FC2ブログ
福祉事業所すばるの活動報告です。
暑いと思うと肌寒くなったり、寒暖差の激しい時期ですね。
春と夏の間、特有の気候ですね。
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
緊急事態宣言の発令、更に延長となってしまい、まだまだ我慢の時期ですね。
お店も閉まってしまい、何だか寂しいです。

さて、実は! ついにすばるに新事業所がオープンしました!
名前は「淀川事業所」です。
従来のすばるは江川のままで、こちらは調理作業などがメインとなります。
淀川事業所も住所は江川なのですが、淀川が近いので淀川の名前を頂きました🥂
ちなみの淀川事業所の住所は「島本町三島郡江川2丁目15-9-47」です。
とても閑静な住宅街で、集中してお仕事をすることもできますし、のんびりと休憩もできて快適です( *´艸`)

そんな淀川事業所ですが、花壇があるのです🌼
お花を育てるのだが大好きなスタッフとしては、是非ともお花を植えたい!ということで早速苗を買ってきました(*^^*)

花壇②

まずは桔梗! 花言葉は「誠実」「気品」。
薄紫の可愛らしいお花です。

花壇

お次は立葵。こちらの花言葉は「大望」「豊かな実り」。
立葵はかつて聖戦に遠征した十字軍によって伝わった聖なるお花だそうです。
清廉で清楚な感じがとても可愛らしいのです!

かだん③

そして最後はスーパーベルのストロベリースタイスです。
花言葉は「自然な心」「心が安らぐ」。
ストロベリーとあり、赤くて小さなお花をたくさん咲かせてくれます。

開花が今から待ち遠しいです(*^^*)
大切に皆さんで育てていこうと思います🌺

【2021/05/08 20:59】 | 毎日のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック