FC2ブログ
福祉事業所すばるの活動報告です。
田植えの季節ですね。
青々とした稲が風にそよそよと泳いで爽やかな季節です(* ´ ▽ ` *)
夏はポスティングや洗車や清掃など外のお仕事が辛い季節ですが、穏やかな田園風景を眺めているとほっとします。

イベントはもうしばらくお休みとなりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
すばるでは一日に来所される方々の人数調整を継続中です。
コロナウイルスは落ち着いているように見えますが、撲滅したわけではないのでまだまだ油断はできません。
マスク着用や取っ手などのアルコール消毒は毎日行っております。
そんな張り詰めた空気ながらも、皆さんお洒落な布マスクを着けておられてどこで買ったのかどうやって作ったのか、特に女性陣で情報交換をしております(*’U`*)
マスクといえど、こんなに種類があるのだなと驚きながらもはしゃぐ毎日です(´∀`*)

そんな中、調理作業で作りました!
★チョコパウンドケーキ🎂⭐

2020年6月★チョコケーキ

調理作業の合間に余った材料で作ったそうです。
見た目も見事ながら、味も絶品でした✨
しっとりとしたパウンドケーキに甘すぎないチョコレートは格別ですね。
休憩時間という名のお茶の時間にホットとアイスのレモンティーと共に頂きました☕
完成度が高く美しいので食べるのがもったいないと言いつつも、皆さんで頂きあっという間にペロリです。
ご馳走様でした。調理チームの方々、次回作も期待しております(*゚▽゚*)

というわけで、まだまだ人数調整&三密を意識したすばるですが、適度にのんびりまったりと過ごしております(*´∀`*)

【2020/06/20 11:58】 | 毎日のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック