FC2ブログ
福祉事業所すばるの活動報告です。
暑い日がぽつぽつと来る季節になってきましたね。
この一週間は暑い日が続き、今年初の半袖に袖を通す利用者さんもいらっしゃいました。
でも今日は寒いです…((+_+))
今日着ていく服に悩む季節ですね。

コロナの為に自粛が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
すばるは三密を防ぐ為に、利用者さんと相談して来所の日数を減らしていただくという対処をしております。
しかし、そうなると来所したい人にとって負担になるし、大切な給与も減ってしまう…。
というわけで、本来であれば来所している曜日に関しては在宅勤務をしていただくということになりました。
自宅でいつも以上に家事を頑張ったり、運動不足解消の為にウォーキングやストレッチに取り組んでいただき、自宅でお仕事をしていただくということです。
皆さん、すばるに来所できず残念に思っておられますが、その分在宅勤務を頑張っておられます。
在宅勤務の日はスタッフからお電話をさせていただき、報告を受けるのですが、今日どんなことに取り組みどんな一日だったか話して下さり、会えない分電話でお話しさせていただくのが楽しみです。

もちろん、在宅勤務の日やそれ以外でも何か困ったことや相談事がありましたら、随時相談を受け付けております。
皆さんでコロナを乗り越えていけたらと思います。
少しずつ緊急事態宣言の解除が他県では実施されております。
このまま終息してほしいですね。
緊急事態宣言が解除されても、まだまだ自粛に努め、これ以上コロナが拡大しないように気を付けていきたいところです。
スタッフも毎日体温測定をし、マスクの着用や消毒を今まで以上に注意を払っています。

なお、5月中はイベントの実施予定はありません。
6月の土曜市など開催されるかどうかは、まだ未定です。

【2020/05/16 16:24】 | 毎日のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック